松井移籍→仏二部

アテネ五輪の谷間、と言っていいんでしょうね。
狙ったわけではないでしょうが、スポーツニュースの乏しい中で、
松井の移籍が発表されました。
報道STATIONでは、一般スポーツのトップ扱い。
サンガがこのタイミングを見計らって発表したのであれば、なかなかの戦略です。


松井は、経歴をオフィシャルで確認してみると、大宅中から藤森中に転校(?)しているのですね。
鹿児島実業に進み、本当は横浜フリューゲルスに入団するはずだったと聞いています。
入団当初の背番号は「26」だったでしょうか。
翌年、ヘジス(笑)から「10」を受け継ぎ、J2に殴り込みました。


サンガを応援している年数はたかがしれていますが、ずっと松井が好きでした。
ツーロン国際大会あたりから評価が上がり、へそ曲がりの私は、安孝錬とか角田を押したりしていましたが、
ずっと、松井が好きだったんです。
なんか、後付の嘘っぽいですけど、ホントですよ(笑)。


向こうに行ったら、そのプレーを日本で見ることはまずできないでしょう。
松井の健闘を祈る余裕は、今の私にはありません。
さびしいです。