あまりに悲しい五輪外伝

TBS ウッチャンナンチャンお笑いバトル!2004夏
この番組、関西では放送されるのでしょうか。
「57人の芸人が競うお笑い界のオリンピック!!」とのことですが、
出演者は微妙、豪華(?)なゲストの使い方も下手。
さらに、かなり苦しい番組の作り方。ウッチャンナンチャンも、終わりですな。
というか、内村が、仕方なしに南原に付き合ったという印象が拭えません。
アディオス、南原。


それはともかく、番組内で登場したのが浜口京子らに扮する森三中
京子に扮した大島が首からぶら下げているのは、明らかに「金」と書かれたメダル。
京子が金を取るものと踏んで撮影したのだろうが、結果はご存じの通りの銅。
大島の首の下で揺れるメダルには、技術を駆使したぼかし。


五輪終幕も間近。日本のテレビが喜ぶ種目もおおかた終わり、
すでに、閉幕ムードが漂っている中の、この悲しき番組、そして、悲しきぼかし。
この悲しさをすべて南原のせいにする私は間違っているでしょうか?