アテネ五輪 高校野球 −日本テレビの憂鬱−

見るつもりはなかったんですが、サッカー、日本vsガーナの試合を日本テレビで見ました。
中継の冒頭、柴田アナと明石家さんまアテネから生出演していましたが、
さんまはあきらかにやる気なし。
そもそも、さんまがアテネに到着した直後、日本にいる長島一茂とやりとりしている様からも、
そのテンションの低さは感じ取れました。
さんまがサッカー中継の際に来ていたシャツには「TOO BAD」の文字。
日本テレビは、金メダル獲得の中継に恵まれていないようですね。
これを書いている今、日本テレビはさんまと谷亮子の対談。
メダルラッシュにあっては、こうした二次的プログラムは悲しく見えます。


高校野球では、横浜がまさかの敗退。
前日の東北同様、順当が偽とも言える高校野球ですから、これもやむなしでしょう。
横浜の敗因は東北と通じているように見えます。
中盤で投手を交代していれば、という批判が出るのではないでしょうか。
ダルビッシュ、涌井という二大投手が、姿を消しました。