甲子園ボウル

アメリカンフットボールの東西大学王座決定戦、甲子園ボウル
我が母校立命館は、先日の関学戦に負けて、望みが薄くなりました。
立命が出場するなら、横浜からの遠征も考えていたんですが、
ちょっと難しそうですね。
GAORAが生中継すると思いきや、2日後の放送。
う〜ん、と悩むのには訳がありまして…。


去年の甲子園ボウル、友人と出かけました。
関東勢の応援団は、内野グラウンドの仮設スタンドに陣取っています。
友人がもらした言葉は、「あっちにいたら絶対、土を持って帰るよな」。
高校時代野球部だった彼らしい発言です。
そこで私は、「立命が出なかったとき、向こうで見ようか」と。
奇しくも、今年そんな状況になってしまっているわけです。
ああ、関西に住んでいたら、迷うことなく関東側のスタンドに行くのに。


で、その関東側に座るのはどこか。
ほとんど、Aブロックしか見ていないので何とも言えません…。
今日の専修vs中央は、中央が極度のロースコアで制したようです。
夢の島、なんで出かけなかったんだろう。
ともかく、明日。
早稲田vs日体大、法政vs明治 アミノバイタル
順当に、早稲田、法政が勝つものと思われますが。
プレーオフ出場のマトリックスは、明日の電車の中でしましょう。