明治vs横国

遅刻しました(笑)。到着は2Qも押し詰まった頃。
スコアは、0-10。横国リード。決して驚く内容ではないでしょう。
ただ、横国は3Qに立て続けに3TDを決められてしまいました。
1,2,4Qは無失点に抑えただけに、悔やまれます。
それでも、21-10で迎えた4Q、早い段階でTDを上げました。
この時点で21-16。2ポイントコンバージョンを成功させれば、
3点差で、FGで同点に追いつきます。
当然、2ポイントを狙うと思いきや、キック。しかもはずしました。
残りは約7分。敵の攻撃をFGにとどめて、TDで同点というシナリオでしょうか?
うう〜ん、ちょっと考えにくい作戦だと思いますが、
私の浅薄さでは及ばないシナリオがあるのでしょうか。
結局、その後の明治の攻撃を無得点で抑え、横国は、5分ほどを残して攻撃権を得ました。
一時はレッドゾーンにまで攻め込みましたので、
あそこで2ポイントを決めていれば、と悔やまれます。
結局、ホールディングで押し戻され、最後のTD狙いの攻撃もかないませんでした。
一戦必勝のリーグ戦、詰めの甘さは命取りです。
来週の日体大戦は厳しそうですが、残りの一橋、立教には充分勝機があります。
連勝すれば1部残留確定も見えてきますので、今後も注目していきましょう。